HAPPYDAYS FOR WEDDING
来年(06年)結婚しよう!と決めたばかり。挙式はもちろん、何もかも決まってない今日から、結婚生活をスタートするまでの日々を書き綴ります。もちろん今は、とってもしあわせな日々です♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
彼と父、始めての対面。
おとといのことになりますが、
父がお盆休みで家にいたので、
急きょ彼と、私の両親で食事に行くことになりました

といっても、お酒が入るほうがよいかなぁーと
いうことで、近所の創作料理屋へ。

彼が先に着いていて、お店の前で待っていてくれました。
私たちが着くと、父と彼がお互いぎこちなく挨拶を交わし、
ちょっと笑えました

まずはビールで乾杯。
おまかせコースのお料理がどんどん運ばれてきたので、
まずはとりとめない料理の話から・・・。

じょじょに仕事の話や、
彼の家族の話なんかになり、
お互い気を使いつつというのが見えていましたが
和やかに話をしていました。

お酒も量がすすんでくると、
結構盛り上がって、いい感じに
最後は、ふだん焼酎なんか私の前で飲んだことのない彼が、
父が頼んだのと同じ焼酎を頼んだりして、
驚き半分、でもなんかうれしかったです

そして席を立つ前になって、
父が急に彼に対して、
「こんな子やけど、よろしゅう頼むわ」と言い、
母も私も、たぶん彼もびっくり
でもホントにうれしかったです

あとで彼に感想を聞いたところ、
迎えてもらった感じがして嬉しかったとか。
すごく楽しかったと言ってくれました。
まあ本音かどうかはわかりませんが。

でもみんなで楽しい時間を持ててよかったです。
家族へ一歩近づいたかな



【2005/08/17 21:28】 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼が家にやってきました。
さっき彼がおうちに帰りました。
初めての我が家での食事は、そうとう緊張したようでした
なんか、とっても笑えました。

母とは初対面ではないので、
挨拶もそこそこに。
手土産にスイカを持ってきてくれました。
知り合いの八百屋さんに,
おいしいのを頼んでくれたそうです
中は実がつまっていて、すっごくおいしかったです。

残念ながら父が仕事で帰りが遅く、
母と3人で夕食がスタート
母の手料理には、満足した様子で、
なんと、ゴハンをおかわりしていました。
無理してたのかな?

母も彼も緊張していたみたいですが、
私はおかまいなしに、過ごしていました。

結局父は、彼が帰るまでに帰ってこられなかったので、
ご対面は次回以降に持ち越しとなりました

彼いわく、「第一関門突破。」だそうです
そんな大げさなという感じですが、
とりあえず、「頑張ったね。」といってあげたいと思いました。
【2005/07/19 23:36】 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日。
明日の夜、彼が初めてうちにやって来ます。
わくわく、どきどきです。

両親と顔を合わしたことはあるのですが、
一緒にゴハンを食べるのは、初めて。
まだ、結婚の挨拶まではいかないけど、
まずは顔見せというところかなー。

どんな感じになるのやら・・・。
たのしみ~
【2005/07/18 23:54】 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

なお

  • Author:なお
  • 好きなこと:おいしいものを食べる!
           踊る!
     今の目標:お金を貯める!
           料理!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

