HAPPYDAYS FOR WEDDING
来年(06年)結婚しよう!と決めたばかり。挙式はもちろん、何もかも決まってない今日から、結婚生活をスタートするまでの日々を書き綴ります。もちろん今は、とってもしあわせな日々です♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
彼の家でごはん。
今週の月曜日に彼のおうちでゴハンを食べました
前から何度か行ったことはあって、
家族みんなで一緒にゴハンを食べたことはあったけど、
結婚を決めてからは初めて。
そして、ちょっと久しぶりだったこともあり、
かなり緊張してしまいました

彼の家族は、お父さん、お母さんとおねえちゃん。
おねえちゃんは結婚して、今は2人の男の子のお母さんです。
下の子は、先月生まれたばかりなので、
上の男の子をつれて実家で生活中です。
彼は子供が好きなこともあって、
甥っ子たちがかなりかわいい様子
まさに、親ばかならぬ、おじばかでした。

でも上の子は2歳でホントにすごくかわいいざかりだし、
私たちに子供ができたら、
彼はすごくかわいがるだろうなぁ
って、うれしくなりました。
【2005/09/10 13:09】 | 彼の家。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めての旅行2。
2日目、朝からまたまた露天風呂に入りました。
温泉のいいところは、1日中いつでもお風呂に入れることですね
朝の諏訪湖の景色もいい感じだったんですが、
なんとその日は朝からすでに雨が・・
テレビをつけると、台風の影響もあって
長野県には大雨警報がでていました。

でも思ったほど雨はきつくなく、
まずはこの日蓼科高原まで戻って、
バラクライングリッシュガーデンに行きました。
広い庭園は、花の手入れがきちんとしてあって
とってもきれい
彼が「なんか紅茶が飲みたくなる」と言ったほど、
ホントに英国庭園でした
あんなお庭が近くにあればいいのになぁ。

次に向かったのは、山梨県の清里です。
今回、私は清里に一番行ってみたかったのでわくわく
八ヶ岳高原ラインを通って清里方面に向かいました。
天気が悪いのがホントに残念で、ここもやっぱり霧が多い。
でも白樺の中をドライブするのは、
やっぱり気持ちが良かった~

清里の手前に東沢大橋という橋があって、
そこでいったん車を止めました。
赤い大きな橋で、地上50メートルのところにあるので、
下を見ると思わず足がすくむ感じに・・
記念に写真をとったけど、
なんか写っていたらどうしようかと・・。

そして、いよいよ清里、清泉寮に到着。
今回の旅行の楽しみの1つ、
ジャージーハットのソフトクリームを食べました。
ほんとに濃厚で、噂どおり、
今まで食べた中で、1番美味しいソフトクリームでした

清里では、次に萌木の村に立ち寄り、
いろんなお店をゆっくり見て回りました。
かわいいお店がたくさんあって、
メルヘンな感じに包まれました。
観光客の多さにも驚くほどでした。

そしてついに最後の目的地、明野に向かいました。
途中、須玉町というところで、
『おいしい学校』という施設に寄りました。
ここは昔の学校で、今はイタリアンレストラン『ボノぼーの』などになっています。
学校の床、窓、扉、廊下の中にレストランがあるのは、
なんかおもしろい感じでした。
ランチはパスタと、パン、サラダ、デザート、ドリンクがついてきました。
味はとてもおいしかったです
オープンキッチンなのも、なんかいい感じでした。
ここは他にも、パンや地元のとれたて野菜を売っていて、くつろげるし、これから行く人にもぜにおすすめしたいです

その後、明野のひまわり畑に到着。
映画「いま、会いにゆきます」のロケ地として、
観光客もすごく多いのだとか。
広大なひまわり畑に感動
あいにく、時期が少し遅かったので、
ひまわりも最盛期ではなっかたのですが、
それでもほんとに素晴らしかったです。

ほんとに楽しかったねと言いながら、
泣く泣く帰路に。

今回は短い旅行だったけど、本当に本当に楽しかったです。
また絶対に、信州には行きたいです。
もちろん彼と。

彼には、
2日間、車の運転お疲れ様でした。
どうもありがとう。
という気持ちでいっぱいです



【2005/08/28 19:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての旅行1。
22日、23日と彼と休みが取れたので、
信州まで1泊2日の旅行に行ってきました

車で高速をとばして、1日目はまず安曇野へ。
るるぶで調べたおそばやさん『上條』で、昼食。
その後、大王わさび園で、広大なわさび畑を見ながら
ほんわさびソフトクリームを食べました。

次に向かったのは、安曇野ワイナリー
このあたりから、だんだん天気が悪くなって小雨がぱらつくようになってきました

ワインだけを買って、松本方面に向かい、
アザレアラインを通って、ヴィーナスラインへ入りました。
高原の景色を楽しみにしていたけど、
やっぱり信州の山々の頂上近くだけあって、
天気が悪いこの日はほとんど霧・・・。

やっと霧が峰高原のあたりで、少し遠くが見えるように
車山高原も、もうニッコウキスゲの時期は終わっていたので、
花々が咲く様子はみられなかったけど、
とにかく高原の広さというか、
自然の中を走っている~という感じがとっても気持ちよかったです

宿泊は諏訪湖畔のRAKO華乃井ホテルにしました。
上諏訪温泉では、毎年夏の間毎日花火が打ち上がるんです。
長い運転に疲れてしまった彼は、
着いたらすぐに寝に入ってしまいました

私はそのあいだにも、露天風呂に入ってきました
ここのホテルのお風呂は4階にあって、
諏訪湖を眺めながら入れます。
地酒風呂なんていう変わったお風呂もあって、
とっても気持ちよかったです
やっぱり温泉はいいですなぁ。

食事は和食を選択し、まずはビールでかんぱぁーい
信州ぽいところでは、そば鍋がでてきました。
諏訪湖はワカサギが名物らしく、
ワカサギの天ぷらは食べ放題
あとは、信州のもぎたて野菜も食べ放題でした。
お酒もたくさん飲んで
やっぱり旅行はとってもいいなぁってお互い言ってました。

食後に楽しみにしていた花火は、
残念ながら途中から雨がぱらつき、急いでホテルに戻る羽目に

こうして1日目が終了し、2人とも疲れきって、
おやすみなさい

【2005/08/28 18:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼と父、始めての対面。
おとといのことになりますが、
父がお盆休みで家にいたので、
急きょ彼と、私の両親で食事に行くことになりました

といっても、お酒が入るほうがよいかなぁーと
いうことで、近所の創作料理屋へ。

彼が先に着いていて、お店の前で待っていてくれました。
私たちが着くと、父と彼がお互いぎこちなく挨拶を交わし、
ちょっと笑えました

まずはビールで乾杯。
おまかせコースのお料理がどんどん運ばれてきたので、
まずはとりとめない料理の話から・・・。

じょじょに仕事の話や、
彼の家族の話なんかになり、
お互い気を使いつつというのが見えていましたが
和やかに話をしていました。

お酒も量がすすんでくると、
結構盛り上がって、いい感じに
最後は、ふだん焼酎なんか私の前で飲んだことのない彼が、
父が頼んだのと同じ焼酎を頼んだりして、
驚き半分、でもなんかうれしかったです

そして席を立つ前になって、
父が急に彼に対して、
「こんな子やけど、よろしゅう頼むわ」と言い、
母も私も、たぶん彼もびっくり
でもホントにうれしかったです

あとで彼に感想を聞いたところ、
迎えてもらった感じがして嬉しかったとか。
すごく楽しかったと言ってくれました。
まあ本音かどうかはわかりませんが。

でもみんなで楽しい時間を持ててよかったです。
家族へ一歩近づいたかな



【2005/08/17 21:28】 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) |
俄。
このまえ、四条烏丸で食事をしたついでに、
大丸に寄ってきました
お目当ては、ゼクシィで見つけた
指輪のお店『俄NIWAKA』でした。
指輪なんてまだまだ先のことだけど、
自分でリサーチしてもよいかなと思い、
ちらっとお店をのぞくことに

ふだんは近づいたことのない、
6階の宝飾売り場に行き、緊張
ガラスケースの中には、きれいな指輪がずらーっと並んでいて、
感動しました

カップルも何組かいて、購入している組もあった様子。
私は一人で訪れたんですが、
店員さんがとても丁寧に接客してくれました

成約してからのことなど、いろいろ話し、
「今度はぜひ、彼氏さんときてください。」
と言われて、カタログを頂いて帰ってきました。

指輪に名前がついていて、
それぞれに意味のこめられた想いがこもっているなんて、
とっても素敵だと思います

かなり『俄』さん、気に入りました
【2005/08/13 16:38】 | 指輪 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

なお

  • Author:なお
  • 好きなこと:おいしいものを食べる!
           踊る!
     今の目標:お金を貯める!
           料理!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

